持つべきものは友人とカントリーマアム

本やアニメ、FF14のことを書きます

2015春アニメ

SHOW BY ROCK!! 第二話

金曜日の夜、最高ですねお仕事お疲れ様です1話目を観てぼんやりいいなー と感じていたSHOW BY ROCK!!ですが、二話を観て確信しましただいぶ好きっぽいです特にあのED主題歌のhave a nice MUSIC!が好きですキャラもかわいいし、CGのデフォルメもかわいいしそ…

プラスチックメモリーズ 第二話

プラスチックメモリーズ第二話をみました プラメモで略し方あっているのか 主人公のつかさ君がとても好青年で好感もてますね たぶん後半になるにつれてどんどん悩みが増えていくのだろうな そんな気がします 今後の展開が気になります 来週も楽しみ

ニセコイ 第一話

ニセコイ 二期の第一話をみました ヒロインのちとげちゃんが一条君への恋心を認識したところからスタートです ヒロインたちみんなかわいいですね ほんとまりかさんかわいいですわ 女心ってむずかしいのなって思いながらみてたんですが 途中からは一条君てめ…

山田君と七人の魔女 第一話

キスで人格が入れ替わるってお話ですが とにかくうららちゃんがかわいいですね 原作読んでないのでどんな展開かは全然しらないんですが できればうららちゃんに友達ができることを祈ってます 山田君もわりといい人で安心しました 来週も楽しみです

ダイヤのエース

ダイヤのエース 西東京大会決勝みてました 実は野球部出身だったのでOPのショートバウンドの取り方とか まじかっけーって思ってみてます あと腕の振り方とか 自分は緊張するともうなにもかもダメでしたが えーじゅんたちはその点ほんとすごいよなぁって感心…

食戟のソーマ第二話

自転車を最近買いました実家まで50kmくらいという事でお米を取りに自転車で行ったんですがお米重すぎて帰り道絶望してました今日は食戟のソーマ第二話とえとたま第一話をみましたソーマの二話目おもしろいですねあのお嬢様の反応エロいよねえとたまはにゃー…

アイドルマスターシンデレラガールズ

1クール目の最終話でしたね すっごくよかったなぁ シンデレラは実はゲームのほう、あんまりちゃんとやってなくて トライアドプリムスの3名をずっと応援してるだけだったんだけど アニメでいろんなキャラの個性とか特徴とか知れてほんとよかった 特にあんずち…

響け!ユーフォニアム

春アニメがまちどおしいなーと思っていたのに 気づいたら新作ラッシュで、でも仕事は増える一方で大変です 今日は響け!ユーフォニアムとプラスチックメモリーズをみました どっちもいいですね 響け!ユーフォニアムは原作小説のカバーがアサダニッキさんな…