持つべきものは友人とカントリーマアム

本やアニメ、FF14のことを書きます

響け!ユーフォニアム

春アニメがまちどおしいなーと思っていたのに

気づいたら新作ラッシュで、でも仕事は増える一方で大変です

 

今日は響け!ユーフォニアムとプラスチックメモリーズをみました

どっちもいいですね

 

響け!ユーフォニアムは原作小説のカバーがアサダニッキさんなんですよね

気になっていたんですが、読んでない小説が結構あったので購入見送りしてました

そして気づいたらアニメ化なってましたね

 

主人公の女の子の思ったことが口にでちゃうとこと無駄に悩み過ぎないところ

このふたつがとてもすてきだなーって

あんまりうじうじしてるの見ててもですからね

 

それでいうとプラスチックメモリーズも主人公の女の子がいい感じにポンコツなの

結構好きです

 

来週も楽しみです