持つべきものは友人とカントリーマアム

本やアニメ、FF14のことを書きます

サマーウォーズ

ぼくらのウォーゲームじゃないか!
とか言ってたんですが、今となってはウォーゲーム並みに繰り返し観てます。

まずなつき先輩がかわいい
そうです。かわいいんです。めっちゃ好きってわけでもないんですが、あのわがままな感じが女の子ーって感じでヒロインって感じでよいですよね。

そしてけんじ君がすごい
数学に関しての知的欲求はラブマシーンを超えている主人公くん。
物語が進むにつれてどんどん成長していくのがわかります。
終盤のまだ負けてない。って言いながらも周りをちゃんと気遣うところがすごいですよほんとに。

一番好きなシーンはしょうた兄が背中を叩くとこからおじさんが頼むって言うとこまでなんですが、あの場面かっこよすぎですよね。
何度観てもあの場面でグッときちゃいます。

おもしろかったなぁ