持つべきものは友人とカントリーマアム

本やアニメ、FF14のことを書きます

翠星のガルガンティア 巡る航路、遙か 前編 後編

前編はバンダイナムコチャンネルで観ました。
後編は劇場で観てきました。

バンダイナムコチャンネルいいですよね。1050円くらいでアニメがたくさん見放題!(ステマ)

前編後編と一気に観ましたが、やっぱり面白かったですね!
前編はふむふむって感じで、後編でムムッて感じでした。
ネタバレしないように感想を話すと小学生並みの作文力になります。

真面目に述べると、鍵を握っていたのは劇場版からの新しいキャラ、リーマですね。
リーマは本編中盤あたりのレドくんにそっくりだったかも。
悩んで戦って、どうやって生きるか。っていう点でレドくんとリーマを比較してみても面白いのかなーって、そんな風に思いました。

まだまだ知りたいこともあるので、二期くることを楽しみにして今日は寝ます。

翠星のガルガンティア、よい作品でした。
また観たいです。