持つべきものは友人とカントリーマアム

本やアニメ、FF14のことを書きます

ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド

葵せきなさん「ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド」読み終えました。

 

ゲーマーズ!シリーズの2作目で、今回の表紙は星ノ森千秋ちゃんですね。

内容も個人的には星ノ森ちゃんの好感度が上がるお話、というかやり取りが多かった印象です。

 

3人のヒロインがいるこの作品、みんな見た目は当然かわいいのですが、中身もそれぞれの特徴があって正直迷います。ぼくに選択権はないですが。

完璧お嬢様の天道花憐、美少女ボッチゲーマー星ノ森千秋、チャラそうだけどいい子阿玖璃 とこの三人で広範囲の需要をカバーできているわけですね。

 

ハーレムものではなく、それぞれがそれぞれに好きな人がいるのに、勘違いによるお互いの詮索がおもしろいのがこの作品のいいところだと思ってます。

 

第2巻 第6章『ゲーマーズフライングゲット』では物語の局面が大きく動くことになります。これはほんとラノベ展開!嫌いじゃないよむしろ好き。

単行本のために書き下ろされたショートショート形式のお話しでは各キャラの魅力と性格がよく出ていて、読んでいてとても楽しかったです。

1巻の時よりもさらにキャラに愛着がわきました。雨野くんほんといい主人公してるよ。

 

どうなることやらの第3巻、今から読むのが楽しみです。