持つべきものは友人とカントリーマアム

本やアニメ、FF14のことを書きます

君の名は。

新海誠監督「君の名は。」を観ました。

2回目です。

 

1回目の鑑賞時、いかに興奮してたかってことが、今日2回目を観てわかりました。

1回目を観たときは絵、映像の綺麗さに圧倒されて、前前前世を聞き流すみたいなことをしましたが、今回は大丈夫でした。心のゆとり大事。

絵や映像、音楽を一度に全部楽しむという事が出来ない人みたいなので2回目も新鮮に楽しめました。

 

綺麗なお姉さんがタバコを吸うシーン

恋愛が主軸だけど、ちゃんと友情も描かれているところ

滝くんがおっぱいを揉むシーン

ここらへんが好きだなぁ。

特に最初の揉むシーンの服の音が好き。

 

後半はハラハラする場面もありますが、そこを引っ張らずにテンポよく物語が進むところが、再度劇場へ足を運ばせてくれたきっかけかもしれない。

 

やっぱり良かったな。

次は小説版を読みます。