冒険の記録 その12

FC MA'AMへようこそ!

3月頃のお話。

 

f:id:mutsumitan:20180626214941p:plain

 

 

フリーカンパニーを設立して数ヶ月。

勧誘活動をしてこなかったマスターに代わって、ありすさんが若葉さんを勧誘することに成功した。

この短期間に二人も勧誘成功だなんてすごいよ!

 

 自分が若葉のときにしてもらって嬉しかったこと。これはちょっとつれえなぁと思ったこと。伝えたいことは色々あるんだ。

そんな気持ちを端的にまとめ、このFCの説明をする。

 

「楽しく遊んでください!」

初仕事、終了である。

 

一緒にコンテンツに行って一緒に「おもしろかった!」って言い合えるだけで、ぼくはFC作ってよかったなって思う。

 

楽しいと思うこと、どんどん見つけてくださいね!

その楽しい思い出の中に、少しでも参加できればいいなぁとおもうマスターなのであった...

 
f:id:mutsumitan:20180620082829j:image

 

 

いまは6月。

嬉しいことにメンバーが増え、アクティブメンバーが最大で10人を越える日もあり、お庭がとても賑やかである。

 
f:id:mutsumitan:20180620082845j:image

 

 

更新が遅いせいで、3か月くらいワープする術を覚えてしまった。

 

ヒューランお兄さんではダメなのか

オメガ零式シグマ編 2層攻略。

敵はデーモンチャダルヌーク。

色を塗るというギミックが新鮮で面白い場所でしたね。

 

途中❬死の口づけ❭というギミックがあるんですよ。

死の口づけデバフが残り秒数0になった時点で、デバフを持っていたプレイヤーを中心に大ダメージがくるというもの。

DPSさんからSTへデバフを受け渡して、STがひとりでダメージをくらうのがメジャーな攻略法。つまりDPSさんからキッスされるわけなんですよ、ナイトであるぼくが。

 

目立つように自らマーカーを着けて、防御バフの用意も完璧。いつでも口づけ来てください!

 

...

 

来て!!!

 

 

ヒューランお兄さんではダメなのか...!?

結構イケメン仕上がりだと思うんだけどなぁ(自画自賛)

 

f:id:mutsumitan:20180626215640p:plain

 

ここのギミック処理だけコントみたいだなぁと思いつつ、無事に初クリアできました。

 

初クリア時の写真がなかったので、海辺でナンパをする人を応援するぼくを見てくれ。

髪形かぶってるのは許せないが、海パンのセンスだけは認めてやろう。 

 

 孤独灼熱ビブダダタコエア

シグマ編3層から難易度がぐっと上がりましたね。

これは手強いぞ...

 

f:id:mutsumitan:20180626220541p:plain

ぼくが3層で一番好きなナイトなポイントは、ウェポンスキルの間にタイミングよく入れるかばうスキル。

誰にマーカーが着いたかを把握することが重要になるこの戦い。声かけ運動が始まった。

 

「レーザーよし。赤玉よし。かばうよし。」

「よしむ、よし。」

「おれ、よし。」

 

非常にわかりやすい。

 

 

 

 これが2018年2月末の出来事。

記事を書いているのが6月。

そう。記憶があやふやなのである。

 

前回の記事から今回の記事を完成させる間に、ジャニーズでは新しいグループがデビューしたり、ワールドカップが始まったりしているのでな。

 

時の流れは早いものだ。

 

 

輝くステージを目指して

前半後半に戦闘がわかれている4層。

前半を超すまでが一苦労なのだ。

 

f:id:mutsumitan:20180626221107p:plain

 

やっぱ難しいな四層!!

前半はDPSチェックが厳しいですねぇ。

 

この苦しみを乗り越えるのだ。

 

乗り越えた先に…

 

 

f:id:mutsumitan:20180626222049p:plain

 

金色のステージが待っているのだ!

 

大変だった。大変だったんだよ!?

頑張ればいつか倒せる。

あきらめないことが大事なんだ。

 

つらいことを言われるかもしれない。

良きPTと出会えるかもしれない。

 

自分の力を出し切って、いま君が手にしたのは栄光か名誉か。

 

 

 

 

そう。

ダイヤ武器である。

 

アチーブメントいぇええい!ダイヤ武器ほ~う!!

 

初クリアの感動は早めに文章にしておかないと、なんかそれっぽいことを言ってごまかすことになってしまう。今度からは早く記事にしよう。

 

そう心に決めた僕であった。

 

 

f:id:mutsumitan:20180626223153p:plain