持つべきものは友人とカントリーマアム

本やアニメ、FF14のことを書きます

冒険の記録 その8

走れ!アーリーアクセス! FF14は新生エオルゼア編、蒼天のイシュガルド編を経て、物語は紅蓮のリベレーター編に突入。 ぼくが冒険を始めてから、初めての大型アップデート。新たな強敵の登場や物語の追加にとてもワクワクしていた。 いざアーリーアクセス!…

冒険の記録 その7

かくれんぼ in エオルゼア 前回、エターナルバンドのことについて書かせていただきましたが、今回はお呼ばれ側のお話! LS(リンクシェル)でお世話になっているじゃなさんとエリーさんのエタバンに行ってきたよ! じゃなさんはひたすら優しく、たまに天然ぽい…

冒険の記録 その6

プロポーズされたらゼクシィ いや、したのは僕なんですけどね。 エオルゼアにはゼクシィがないので準備が難しいらしい。 頼りになるのはみんなの経験と公式サイトだ!! ともあれ準備をせねばならんのだ。 お庭で始まるお父さん会議。 そうなんです。おうち…

冒険の記録 番外編 その1

冒険を共に 冒険の記録に登場していただいている方々のご紹介。 登場していただいた順番でご紹介を! アリスさん ずっと一緒に遊んでる。 マウントへの熱意がすごい。 みなさんからたまに心配されますが、大丈夫です。 エオルゼア夫婦生活円満ですよ。 この…

冒険の記録 その5

サードシーズン むつみくんはみつめている エオルゼア人生2度目の幻想薬をキメて、ヒューランになったぼく。 周囲の反応はとても好印象で、安堵していた。 しかし、あることに気づいてしまう。 ... そう。あのキラキラとしたかわいい集団に入るのをためらっ…

冒険の記録 その4

悔しい。も楽しい毎日 勝てない戦い イシュガルドに到達した後の忍者むつみさん 今は相棒のチョコボとともに雲海と呼ばれる、空に浮かぶきれいな島々を冒険しているよう。 水面の反射や天候の表現など、非常に丁寧に作ってあるからついつい写真を撮りたくな…

冒険の記録 その3

新たな冒険の地へ イシュガルドを目指して 忍者のレベルが49から50に到達したころ、物語は大きく動いていた。 ぼくはRPGが大好きで、色んなRPGを遊んでは「ストーリーがよかった...」という毎回似たような感想を一人つぶやきながら人生を歩んできている。 FF…

冒険の記録 その2

セカンドシーズン さよならアウラ、ようこそミコッテ フレンド1号アリスさんから連絡がきた。 「LS(リンクシェル)に誘われたよ」 LSってなんだろう。もしもしミンフィリアか? 説明を聞くと、グループごとにお話ができる素敵システムらしい。 楽しそう...羨…

冒険の記録 その1

ファーストシーズン 2016年も終わろうとしている頃、ぼくはエオルゼアの大地に降り立ちました。 現在プレイ期間も5ヶ月を過ぎようとし、パッチ3.5までのメインストーリーも終わったので休憩も兼ねて冒険の記録をつけます。 今さらですが。記憶も曖昧ですが。…

ファイナルファンタジータクティクス

久しぶりに遊んでました。今でもPSのゲームソフトでたまに遊びます。FFTはファンタジーと言いつつもなかなか戦争が主軸で話が進むので結構重いんですよね。でもそこが面白いとこで、ずっとやってきてます。そして実はまだクリアしたことないです。今年こそク…

ステラとミルフイユ 第3巻

渡辺カナさんの「ステラとミルフイユ」第3巻を読みました これで完結なんですよね 主人公 銀河くんと隣人の椿さんとの恋愛ものなんですが なんかただ恋愛してるんじゃなくて、それぞれがちゃんと成長していって やっと恋につながっていく みたいなところがあ…

SHOW BY ROCK!! 第二話

金曜日の夜、最高ですねお仕事お疲れ様です1話目を観てぼんやりいいなー と感じていたSHOW BY ROCK!!ですが、二話を観て確信しましただいぶ好きっぽいです特にあのED主題歌のhave a nice MUSIC!が好きですキャラもかわいいし、CGのデフォルメもかわいいしそ…

プラスチックメモリーズ 第二話

プラスチックメモリーズ第二話をみました プラメモで略し方あっているのか 主人公のつかさ君がとても好青年で好感もてますね たぶん後半になるにつれてどんどん悩みが増えていくのだろうな そんな気がします 今後の展開が気になります 来週も楽しみ

ニセコイ 第一話

ニセコイ 二期の第一話をみました ヒロインのちとげちゃんが一条君への恋心を認識したところからスタートです ヒロインたちみんなかわいいですね ほんとまりかさんかわいいですわ 女心ってむずかしいのなって思いながらみてたんですが 途中からは一条君てめ…

山田君と七人の魔女 第一話

キスで人格が入れ替わるってお話ですが とにかくうららちゃんがかわいいですね 原作読んでないのでどんな展開かは全然しらないんですが できればうららちゃんに友達ができることを祈ってます 山田君もわりといい人で安心しました 来週も楽しみです

ダイヤのエース

ダイヤのエース 西東京大会決勝みてました 実は野球部出身だったのでOPのショートバウンドの取り方とか まじかっけーって思ってみてます あと腕の振り方とか 自分は緊張するともうなにもかもダメでしたが えーじゅんたちはその点ほんとすごいよなぁって感心…

食戟のソーマ第二話

自転車を最近買いました実家まで50kmくらいという事でお米を取りに自転車で行ったんですがお米重すぎて帰り道絶望してました今日は食戟のソーマ第二話とえとたま第一話をみましたソーマの二話目おもしろいですねあのお嬢様の反応エロいよねえとたまはにゃー…

アイドルマスターシンデレラガールズ

1クール目の最終話でしたね すっごくよかったなぁ シンデレラは実はゲームのほう、あんまりちゃんとやってなくて トライアドプリムスの3名をずっと応援してるだけだったんだけど アニメでいろんなキャラの個性とか特徴とか知れてほんとよかった 特にあんずち…

響け!ユーフォニアム

春アニメがまちどおしいなーと思っていたのに 気づいたら新作ラッシュで、でも仕事は増える一方で大変です 今日は響け!ユーフォニアムとプラスチックメモリーズをみました どっちもいいですね 響け!ユーフォニアムは原作小説のカバーがアサダニッキさんな…

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。モノローグ

俺ガイル2期はじまりましたね 正直最初はたくさんあるラノベのなかの一つだと思ってました でもちがいました、俺ガイルめっちゃおもしろいです 読んだことないラノベを読んでみようかなという具合には 影響力ある作品だなーって感じてます じつはアニメ1期…

黄昏乙女アムネジア 第6巻

6巻まで持っている あと4巻で全巻そろうはず 本屋でどこまで持ってたかわからなくなって購入先送りしてしまうランキング ナンバーワンです ゆうこさんかわいいよね

めくりめくる

拓さんの「めくりめくる」全6巻 読みました 倉敷が舞台の少年少女の青春を描いた短編集 短編だけどお話がつながってる構成のことなんて呼んだっけ 読み終えての感想ですが、とてもよかったです たくさんのキャラクターのたくさんの気持ちみたいなのが すごく…

はじめに

新年度ということでブログ始めました 集めている漫画が何巻まで持っているかわからず本屋で困ることがあったので 感想述べながらどこまで集めたかを把握しようと思います 他なにかあったら書きます